2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終のマングローブ
- 2009/04/30(Thu) -
マングローブの干潟・・


th_IMG_5964_20090501221613.jpg
水でいっぱいのジャングルの水路も干潮時は散歩ができる・・・(^ ^


th_IMG_5966.jpg
穏やかな陽射しの中の散歩が心地いい・・


th_IMG_5967.jpg



ここで、お知らせがあります・・・

2006年の4月11日に開設し、皆様に長い間ご愛顧いただいてきた当ブログですが、
この更新を持ちまして終了させていただきます・・(T_T)

奄美大島のマングローブ原生林の様子を世界中の皆様に紹介したく(大げさ(^ ^;;)
始めた当ブログですが、開設から3年が経ち当初の目的は果たせたかな・・と思います・・


このサイト自体は閉鎖する事無く、このまま存続いたしますので、
奄美のマングローブの風景や植物、生物等について興味を持たれた方がこのサイトを訪れた際の
ご参考になればと思います・・・

尚、奄美のマングローブの様子は当方のもう一つのブログ「徒然なる奄美」
ご紹介して行きますので、今後はそちらでお楽しみいただければと存じます・・

長らくのご愛顧誠にありがとうございましたm(_ _)m.......




'09.4.27撮影
この記事のURL | マングローブ原生林風景 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
孤高のメヒルギ
- 2009/04/29(Wed) -
マングローブの干潟・・・

一番河口付近・・・

ぽつんと生えるメヒルギがある・・・

どうして一本だけここに・・・

廻りに仲間が増えてくれると良いね・・(^ ^


th_IMG_5922.jpg


th_IMG_5921.jpg



'09.4.27撮影
この記事のURL | マングローブの干潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
砂隠れの術
- 2009/04/29(Wed) -
th_IMG_5924.jpg
さて、唐突ですが、問題です・・・

写真には生き物がいます・・

どこでしょう・・(^ ^;;





分かりますかね・・(^ ^;

写真のほぼ真ん中・・

長い目が砂の中から出ています・・オサガニというカニくんです・・(^ ^


th_IMG_5925.jpg
砂から出してみました・・

姿はこんな感じ・・

まだ少し分かりにくいですね・・(^ ^


th_IMG_5926.jpg
ちょっと砂を落としてみた・・(^ ^;



'09.4.27撮影
この記事のURL | マングローブの生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
干潟の水路は散歩道
- 2009/04/28(Tue) -
干潟の水路・・・

満潮時はここも水でいっぱいだけど、
潮が引くとご覧の状態・・・

こんな時間はここを散歩する・・・

ぽかぽか陽気が気持ちいい・・・(^ ^


th_IMG_5868.jpg


th_IMG_5869.jpg


th_IMG_5873.jpg


th_IMG_5875.jpg



'09.4.27撮影
この記事のURL | マングローブの干潟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミナミコメツキガニ
- 2009/04/28(Tue) -
マングローブの干潟のミナミコメツキガニ・・・

こんな姿ですが、カニです・・(^ ^;

しかもカニなのに前に歩くんです・・(^ ^


th_IMGP2526.jpg


th_IMGP2527.jpg


th_IMGP2528.jpg



'09.4.27撮影
この記事のURL | マングローブの生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
